ねんトレ甘口

熱は、一晩で下がり元気元気。
翌日はダンナを叩き起こし、あーたんを預けて産婦人科へ独り車を飛ばした。
年末年始の休診と次の妊婦検診のタイミングを考えると、土曜に行っておかねば。

ご近所さんとのクリスマスパーチーもある。
このくそ忙しいのに、あーたんの二回目の接種と免許の更新と、出産準備と‥‥
しかもこちらは田舎だからか、せっかく優良ドライバーなのに
管轄警察署へ行っても今年中に講習・交付が受けられない!!!信じられん!
結局免許センターへ行くハメに。産まれてからじゃ大変だもの。人間だもの。


さて、ねんねトレーニングだが
あの熱はねんトレのストレスのせいだろうか‥と思い始め
別室待機はとりあえず、しないことにしてみた。





電気を消したら、布団の傍に座る。
頭をヒザに乗せてくる。これもカワイイ。でも畳にあーたんの身体が出てしまう。
母も布団に入ってしまっても、横にならないことによって座骨神経痛をある程度回避。

今夜はそうして21時に眠ってくれた。
やっぱり傍に居た方が安心だよねえ。。。
ちょっと甘くして、これを続けてみることにする。


喉が渇くせいか?はたまた‥日中のストレスのせいかもしれない。
夜泣きの回数が増えてきた。
母が抱いたり話しかけたりしても逆効果なので、しばらく放っておくと
鼻水をふんだんに出しながら再び眠りに入る。
鼻をかませたい衝動にかられるが、拭き取るだけにする。

昼間、ちょっとしたことで怒ってしまうことを反省。
叱る、ではなく「怒る」になっている。イラっとしてる。
機嫌が悪くなり、なにも悪いことしてない母を"ペン"と叩くからだし
片付けできるくせにしないからだし、何度も大声で否定するからだ。
だけど大人が二歳児を脅してどーすんだよ、とため息をつく。

もうすぐ二人だけの時間を設けにくくなってくる。
それを考えると、ねんね前のカワイイ時間がまた惜しくなる。
イカン‥ なんだこの情緒のフラフラは  妊娠ホルモンか?
[PR]

by taging | 2009-12-22 22:29 | 「保育がねえな」「イクジだろ」