勝手にねんトレ 第二夜

e0067502_2338481.jpg近くの小児科で新型インフルワクチン接種予約をしているが
"打てる状態になったら連絡する"というもので
待っていると次の子が産まれ出てしまいそうだ。

在住の市からの書面連絡では"接種は抽選になるかもだけど
往復ハガキを用意して応募してみたら?"
という、見方によっては横柄なもので、考えているうちに期限が過ぎた。

なので季節性のワクチンを一家で打ちに行った隣町の病院へ車を走らせ
当日接種可能だというので1回目を済ませ、2回目も予約してきた。
こうやってチャチャっとできちゃう市や病院もあるのだ。

あーたんは泣いたが長引かず、他の子の泣き声に若干引いていた。
いつも通りに行動していいらしいので、上の階のお友だちの家に遊びに行き
夕飯までごっそーになって夜を迎えた。




さて‥‥大変だけど、続けてみるか。昨日の記録
早く開始できた昨日とは違い、遅めのスタートとなった。
風呂から出て、本を読み、電気を消しに行く。
今夜は最初から廊下の電気を点けてほのかな灯りとりにする。
携帯を時計代わりにリビングへ。


20:49 おやすみ
「おはよー」と連呼し、ボケる娘に『おやすみ、でしょ』と数回は呼応。
20:53 (3分スタート)見に行く ちゃんとコロンしてた『えらいじゃん』

20:54 和室を出る
「マーマ」3回
「おはよー」1回
21:00 見に行く

21:05 和室を出る
駆け寄りそうになるのを『あーちコロンして』だけで踵をかえした!
21:11 見に行く

21:13 和室を出る
歌を歌ったりしている
21:20 見に行く 抱きついてきたのを抱きしめ、それでもひとりで寝かせる

21:22 和室を出る
ハイハイで出てこようとしたが『コロンだよ』
21:30 見に行く

21:32 和室を出る
静かになって‥寝ていたら布団をかけたい衝動に
21:42 見に行くが、これが失敗『ごめん‥起こしちゃったな』
あーーーーせっかく眠りそうだったのにな〜 悔やまれる
言い含めて寝かせるが、とうとう泣き出した

21:46 和室を出る
21:53 泣いている 見に行く
『プーさんもう寝てるよ?あーたんももう眠いでしょ、ねんねだよコロンして』
首を振って嫌がる。添い寝させようとする。抱きついて離れない

22:00 和室を出る
22:07 号泣に耐えられん
傍に寄ると、一層ヴォリュームを上げて泣き出した声に胸が「ズキン..」と言った。
もう無理かな‥布団に横になるのも嫌になったみたいだ
ハナをかませて、ヒザに頭を乗せたままにしてやる
『今日はこうやって寝る?』
「あーい」
『明日アンパンマンシール買ってカレンダーに貼ろうと思ったけど、できないよ?』
「あーい」
結局‥今夜は腕枕の添い寝

22:43 就寝
静かに且つ迅速にトイレに駆け込む
e0067502_23344112.jpg

ゆうべから気づいていたんだけど
ねんトレは、妊婦に向かない。特に妊娠後期は。
膀胱破裂寸前、、、挫折寸前。

思考回路はショート寸前♪今すぐ会いたいよ〜 ってなんの歌だっけ? つづく
[PR]

by taging | 2009-12-16 23:39 | 「保育がねえな」「イクジだろ」