アーリータイム図

e0067502_12565292.gifバーボンなんてしばらく呑んでないな。
ちょっとだけ、樽の匂いが恋しくなることも。
ハイボールが流行らしいけど、やっぱロックだな。
キレイな氷が溶けるのを眺めながら
ちょっとずつゆったり口に含む‥ことができるのは後●年後。

妊娠してからも少しなら、と呑む人もいるが
TUGはとっても頭のいい人から「アルコールは細胞を壊すからね」
という言葉を聞き、本当にちっとも呑んでいない。
出産後もおっぱいで育てるならもっと呑めなくなるし
妊娠発覚後、[Early Times]から2年は大腕を振って呑めないのであり。

酒もタバコも意外と禁断症状なく過ごしているが
たまーに、欲しくなる。美味い肴を味わったとき。
透き通った日本酒やら、ワインやら、バーボンやら。




こちらは[Hurry up!]
既に数があるんならバシバシ打って行け、打って行こ!
充分効くまでに2週間かかるってんだから、かかっちゃったら元も子も。

Excite : 新型インフルで都内の3歳児死亡 国内最年少
【東京都は22日、新型インフルエンザに感染した都内の3歳男児がインフルエンザ脳症の疑いで死亡したと発表した。基礎疾患はなかった。死者は国内29人目で最年少。都によると、男児は19日に38度の発熱、せきなどの症状が出て自宅近くの診療所で風邪の治療を受け帰宅。20日午前に同じ診療所の簡易検査でインフルエンザA型陽性と判明、タミフルの処方を受けたが、同日夕、容体が急変、死亡した。】

気の毒に‥
だいぶ前から国産のワクチン数が発表されていたはずなのに。
安全確認が充分でないのか?とにかく対応が遅い気がする。
ちょうど政権交代か否かの選挙前に取沙汰され
あるんなら早く打つ手を出せば、自民も政権維持できたやもしれぬ。

Excite : <新型インフル>「元気な幼児」急変 感染死増加

タミフルが効かない‥小さい身体にウィルスが‥‥
考えるだけで恐ろしい。幼稚園では学級閉鎖。
実家では兄がインフルに罹る。たぶん季節性のモノだけど。


季節性インフルも流行っている。これだって充分辛い。
予防接種を打ちに行かねば‥母が罹ると家族の世話ができなくなる。
父は移動が多いため感染確率が高い。

しかし我が家は[Slow Start...]だったようだ。
10月上旬の時点で
近くの内科/小児科では「もういっぱいで予約受付けてません」

診察券を持っている大きな病院では
「もともと大人の予防接種はしていません。
 子供の季節性インフル接種に関しては、まだ方針が決まっていないので
 受付けていません」
はぁ? そんな大きい病院さんがですか?

そかこの記事 の病院だから、期待してはいけなかった。
ドクターヘリが飛ぶような病院は、予防接種してくれないのだろうか?
近くの病院を電話で探すのもイチイチ疲れ
こうなりゃ口コミ、ご近所さんに打てる病院を紹介してもらい
隣の隣の市まで一家で予防接種を打ちに。


土曜の夕方、いるわいる、子供から大人まで。
食券販売機のような検診券売機に1人2,100円(安い!)を払う。
へぇ、こういうシステムなんだ‥

TUG『トッピングは?』
ダンナ「ピロリ菌と‥頚部血管エコー、キメとこうかな」
TUG『メチル馬尿酸1杯もらっていい?』

くだらないやりとりをしつつ、受付。
体温を測っていなかったため、熱を測るために、デコに光を当てられた。
(便利!ほしい!だいたいから、幼児の熱を測るのに腋にはさんで数分なんて無理)
あーさんはそれだけで号泣。受付嬢(?)の白衣がダメ?
かえって注射ではあまり泣かなかった。

Excite : 妊婦への新型インフルワクチン接種を前にQ&A
Excite : <新型インフル>ワクチン希望の医療従事者 想定の倍超す
ダンナの運転で帰ると、注射のせいなのか車酔い。
やはり妊婦には多少のリスクがあるのかなあ、と感じた。
あーたんはワクチンのせいなのか、寝冷えのせいなのか、うんちがゆるい。

e0067502_22023.jpg
来月は新型の接種があるし、今のうち接種できてよかった。
ここまで時間をかけたなら、新型の予防接種は
市内で万全に打てる体勢を整えてほしい。
対応は流行のEARLY TIMESに。いやもっと事前に。
—before it is too late

ちなみにアーリータイムズは禁酒法時代
"医療用ウイスキー"の表示を行うことで
法律の適用が免除された。
[PR]

by taging | 2009-10-22 23:14 | 多疑争論