ETCつけちゃった人

Excite エキサイト : <高速無料化>客足遠のく国道沿い 利用者増でPAは増収

最近車を購入し、ETCを装備した家庭には
「高速無料か‥」と嘆きの声もあるはず。
早い段階の実現だったら(普通の家庭は)モト取れないもん。

今年の6月以降に購入したETC機対象にキャッシュバックしてほしい。。。





現在妊娠20週、やっと折り返し。性別不明。
胎児は足を伸ばすと20cmほど、順調で元気に動いている。
初めての子ほど『あふ〜ん‥赤ちゃんは今こうなのね‥‥』
とかいう感慨に浸る暇がないが、わかりやすく動かれると
『おっ』と微笑ましくなる。


運転はしばらくするつもり。
家から一番近い、産める産婦人科は常人で徒歩30分。
上の子がいる妊婦には辛い距離なので車を出す。

で、今、迷っているのが『本当にそこで産むか?』というところ。
その個人産院は‥いい先生らしいのだが、設備が古くて驚いた。
新生児室もせま!そりゃあ分娩定員でるわなあ w
二人目は初産より陣痛開始から出てきちゃうまでが早いっていうし
家から近いに越したことはない。が

あーたんをダンナの実家に預かってもらうので
産んだ後のことを考えると、ダンナ実家付近のが都合がいいのかも。
きっと車で40分くらいの場所だろうなあ。それって大丈夫か?

ああ入院中が不安‥あーたんと離れたことないし。。。
彼女にとってはものすごい試練だろう。
というわけで考え中

民主党マニフェストにあった、出産一時金を55万に引き上げの話も
ありがたいけど、今の腹の子にはたぶん間に合わないだろう、、、
うう、プラス20万はデカい。。。

救急、産科、小児、外科などの医療提供体制を再建するため、地域医療計画の抜本見直しを行う。同時に、妊婦や患者、医師が安心して出産や治療に臨めるよう、現在は産科に限られている無過失補償制度を全分野に拡大する。
って言ってるみたいだけど、実際いつ頃からやってくれるのかね〜

E産院がTiかくにあったらCあわせ015.gif
[PR]

by taging | 2009-09-06 14:39 | 多疑争論