放・置・民のホーニン主義

ずいぶん長いこと空いていたのですが
やっとね、隣に越してきたわけです。
同フロアで子供がいる世帯はうちだけだったのですが
三輪車やらベビカーが置いてあったので、やっとお仲間が、と。
子供は何人いるんだろう、あーたんと同じくらいかなあ、仲良くなってほしいなあ

2週間 経ちました。
あー、挨拶に来ないんだあ‥‥バタバタしてるだろうしなあ
いいんだけど、なんか残念。

一度、同時に玄関を開けたことがあったが
出てこないうちにバタンと閉めてそのままだったから
なんとなく、人と会いたくないのかもしれない。わかんないけど。





ここんとこ、一日中ギャン泣きしてる子供の声が聞こえてきて
てっきり別の棟だろうと思っていて、ある夜ベランダに出てみた。
夜は毎晩20時から22時頃まで泣き声が続く。
なんだか尋常じゃないわめきかただけど、親はあやさないんかね?
出てみたら‥ 隣だった。

別棟に反響しているので分かりづらかったが、思いきり、お隣。
聞き耳立てる趣味はないが、なんだか心配なので様子を伺っていると
あやすとか、泣き止ませるとか、そういった努力を感じられないのだった。

放置して泣き疲れて寝るのを待っているのか‥?
はたまた最初から放棄しているのか。主義?え、しつけ?
今妊婦だからかなあ、どうも‥心が痛んで仕方ないんだけど。
あーたんも気になっているようで。
先日は朝6時前の泣き声で目覚めた。


だいたいから、子供がノドの底から搾り出すようにして泣くのを
30分も1時間も放置していられるかなあ?
確かに泣き止まない乳児や幼児もいるけど。。。そんなに!?毎朝毎晩?
なにかしら保護者の声が聞こえてくれば少し安心なんだけど、どうも‥
こうなってくると、虐待?????とかいう疑惑が生じてしまう。

声の感じからして、男の子なんだよなあ。
普通の青年になってくれるだろうか‥
あーたんになんかされたら‥‥ とかね


2階の人たちも聞こえていて、気になっているらしい。
問題の物件を挟んだ同フロアの奥さんは「迷惑考えない人いるからね」
窓開けっ放しで泣かせてるからなあ。
TUG的には閉め切ってる方が怖かったりする。
隠そうとしてない分だけ、疑惑は薄れる気がする。

うん、引越したばっかだから環境になれていないだけさ
しっかし‥あやせよなあ‥今も泣いてる
もしかしたら親もなんかの病気で、大変なのかも
それならそれで、顔見せてくれたら安心するのに
そう


全ては、一言「よろしく」だけでもいただけたら違うのだ。
分譲住宅だろー‥‥一生か、長いこと住むんだからさー!
顔もわからない、名前も知らない、子供(赤ちゃん?)はずっと泣いてる。

理事長さんとかに相談しておいた方がいいのかな?
最近じゃ、泣き声が聞こえてきたほうがホっとするようになってきた。
どうにもこうにも、ちむぐりさ。
[PR]

by taging | 2009-07-20 22:28 | 「保育がねえな」「イクジだろ」