トヨタistくん

e0067502_1339364.jpg首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント | Excite

首都高って『え右から出んの!!??』とか
『ここでそのカーブアリ??』とかで
慣れてないと危なか!

昔(今も続いているのか?)"頭文字D"というマンガがあったが
夜の首都高をブン回すってのは、20歳の自分には気持ちの良いもので。
TUGGYの愛車はボロボロの軽だったので出して90km/hだったがemoticon-0102-bigsmile.gif





現自宅から実家へ帰るには、どう考えても外環や関越
友人宅へ急ぐには時に首都高を走らねばならないらしい。
‥軽だと、コワイ。子持ちになると、そうなるのだった。


ダンナの休日に、何店舗か中古車販売店を回った。
つわり真っ最中のツワラー。出かけるのはイヤだった。
しかし今決めないと夏が来る。
夏が来るといっそう車が欲しくなる。
私の夏は‥きっとく・る!!(by大黒摩季)

マンションで確保した駐車場が、ピット式の地下2段目。
車の出し入れに5分はかかる。
車体の高さ制限、なんと155cm!選択肢もせま!
幅も広くない。一度、レンタカーのヴィッツを入れてみたが
emoticon-0127-lipssealed.gifヴィッツごときでサイドミラーをこすった(しかもダンナが)。

マンション契約した時に地上の駐車場もとっておけばよかった、と
本当に後悔。もう遅いが、、、
今埋まってる場所をウェイティングできるか確認してみよう。


てことで、候補としてはコンパクトカーで....
ちっちゃい可愛いマーチか、運転したことあるヴィッツか
燃費のフィットか、ちょいと広めのノートだった。

先日、気になる車が2台、電車で1本の同じ店舗にあって
見に行ってみたら、営業が淡々としてて感じが良いし
中も‥、うん、、、ちょっとボロいけど臭いはないし
DVD観られるし、見積も不審な点がないみたいだし
んじゃこっちのノートにしよう、決めちゃおう!と書類を書き始めた。

こういう書類を書くのはTUGGYの役割。
ダンナはあーたんと「もっかい車見てくる」
半分くらい書いた所で戻ってきて

「ねえねえ‥サイドミラー、手動だけどいい?」
『え‥emoticon-0114-dull.gifヤかも』
「車庫入れんとき、イチイチ畳める?」e0067502_14174642.jpg
『だったら‥あっちの方がいいかも。。。どうしよ』
ディーラーさん「毎日のことですし‥変更しますか?」


emoticon-0103-cool.gifてなわけで、もうひとつの候補車、istになった。
ノートよりは狭くなるけど、TUGGYにはちょうどいい。
こっちの方が内装キレイだし、車体価格が10万も安い(これ重要)。
少しDVDやらナビやらをグレードUPさせてもノートより安く済んだ。
はぁぁぁ‥これで雨の日も買物に行ける。

帰りは別のディーラーさんにひとつ向こうの駅まで送ってもらった。
最寄りだとエスカレータさえなかったから、重いベビカーがしんどい。
ボロボロのマーチの車内TUG助手席、なぜか私生活を露呈するディーラー。
高1と中3の子供がいるが、奥さんに浮気されて離婚したらしい。
小遣いは‥とか、食費が‥とか、『へー奥さんやるなあ‥』とか。

「じゃ!またご来店の際は連絡いただければ迎えに来ますから!」
ずいぶん私生活を喋っちゃう人だなあ‥と思いながらお礼を述べると
後でダンナが「あの人さっき、なんか修理失敗したかで怒られてたよ」

をい、淋しかったのか!
なんか喋りたかったのか!
もう納車時にダンナしか行かねーぞ。
納車の帰りにも「送っていきます」って言ったらウケるんだけどなあ‥
「いや、このist乗っていきますから!」
[PR]

by taging | 2009-06-29 14:39 | なんかの機械