Que sera sera〜

e0067502_2274590.jpg手のオペのため、レントゲンを撮ったのが4/16とオペ当日。
4/25にMRIでけっこうなストレス。
知らなかったけど、MRIってとてもうるさい。
撮影中は工事現場の近くにいるみたい。それが1時間続く。
5/20オペから抗生物質等の服用。

ダンナ実家にいる間に何年か振りに"コー○ック"を服用。
出ないので3夜連続飲み続ける。3日目にやっと出る。
しかし‥服用2日目から気分が悪くなる。胃がムカムカムカ020.gif
参ったな‥‥やっぱコーラッ○飲みすぎたかな‥ちゃんと2粒だったのに。
あの手のは、胃が荒れるのかもしれない。




Excite エキサイト : 「でちゅね~」と話しかけてはダメ?
都市伝説"木村さん"
Excite エキサイト : 少子化で特に3つの改革を 舛添厚生労働大臣



もう飲んでない。なのに胃のムカムカが治らない。
通院のための車に乗っているのも少々苦痛。
「お義父さん‥ごめん、夕食要らないです‥‥」

病理検査で「他の内科的な病気の可能性」とか言ってたな‥
翌朝になっても気分は悪い。食べ始めれば少量ならイケる。
あーたんと遊ぶのが億劫になって、じーじとばーばに任せた。
横になってるのに、なんで胃だけ復活しないんだろう?
気持ち悪い。。。


そういえば、あ、、、、そういえば













まだこない





まさか



e0067502_2282997.jpg



つ つわりでは‥



まさかね!
抜糸して1週間ぶりに自宅へ戻ると
手の傷にそっと触れて「いたいいたいの?」という目をするあーたん。
『そうなの、いたいいたいなんだ。だから優しくしてね』
すぐにペシペシ攻撃してくる娘に、自分のDNAを感じずにいられなかった。


胃の不調を感じてから5日。
やはりおかしいので妊娠検査薬を。時間を置かずしてばっちり陽性。
まがうことなく、つわり。全ての湯気を排除したくなる、つわり。

2歳違いか‥‥‥やっと断乳して日本酒呑もうと思ったのに。。。
4歳違いを目指していたのに。。。
なるべくあーたん抱っこしてあげたいけどキツい、眠い。

007.gif日増しにどんどんワガママになっていくのは2人目のせいでもあるか‥?
何が気に入らないで泣いているのか解らないことも増えた。
頭突きをやめてほしいが言ってもまだわからない。
母の具合がよくないことも、言ってもまだわからない。
TUGGYが寝ているのがイヤみたいで、休めない。これは‥しんど‥‥


お迎えの車の中で義父に話すと「お。早くも?」
さすが、知りすぎていた男。
「男だと動き回って大変だぞ〜♪」ラテンの血が流れていそうな義父。

外科の通院後に話すと、義母は明らかに眉をしかめレントゲンと投薬の懸念を現した。
大きな医大で診察を薦められたがやんわりと拒否。
そもそも受精後のレントゲンは1回だけで手首から上だし、被爆量は微量。
抗生物質ごときでダメになるんだったら、たぶんもういない。
甲状腺値が少し高いのも妊娠とは関係なく「066.gif心っ配ないさ〜」と医師が言ってた。

自分の中にあった、ちょっとの不安が大きくなりそうだったので
義母の言葉で、、逆に振り切った。
だって、もうおなかにいるんだもん。なるようになる。


「妊婦さん」に間違えられたときの対処法について | Excite エキサイト

まだ告知するには早いが、公園でママさんたちにリサーチをかけた。
歩いて行ける距離に産婦人科はない。ギリ、チャリ。
やはり家から一番近い個人医院にした。バスは1日4度来る、オラこんな村イヤだ。

おじいちゃん先生は、評判通り優しかった。
看護婦さんたちは、噂通り個性的だった。
1cmくらいの我が子が、モニターに映った。
[PR]

by taging | 2009-06-14 22:46 | 産ませてよ