手平亭コブ平

e0067502_13575620.jpg切って参りました。
ダンナの実家に入り浸り、ぬくぬく生活。
帰ってきて、あーたんのワガママ度が増していることに気づき
ちょっとしんどい1週間でした。
なんか胃の調子も悪いし。

指を曲げる時に使われる腱を傷つけたため、今は中指を曲げようとすると
ドえらい痛いのだが、ギュッと拳を握らねばならない状況は少ないので
さほど生活に支障はない。

既にOPEから1週間後に抜糸して、中指を曲げるリハビリを自ら行っている。
しかし、切除した細胞を病理検査してもらい、結果を報告されたときには
問題が起こりそうだった



e0067502_1455882.jpg
【OPE当日記録】

10:35麻酔開始(腋窩神経ブロック)
   腋から3本注入し、手に繋がる神経を麻痺させるらしい。
   ビリッと指先に電気が走る。
   『親指がイマイチです‥』008.gif
   1本追加も、親指あまり効かず3本追加!!
10:50消毒、イソジンで手が照り焼き状態。オモロ003.gif
   右腕を持ち上げたらコントロールが利かない!"ドスン"と落ちる。怒られる。
11:00主治医がしきりに048.gif「椅子高くして」とゴネる。
   あーあ、手術見られると思ったのにカバーで仕切られてしまった。

11:07切開開始061.gif
   主治医と助手、どういう関係なんだ
   助手「今朝コーヒーだけでしょ」
   医者「よく知ってるね」
   その他ダベりながらOPE、群馬の両毛線・サファリパークの話題
   早くしろ、膀胱が満杯だ
11:40縫合051.gifトイレ限界近い
11:50ホルマリン漬けの腫瘍と肉片を見せてもらう069.gif
12:00腰を動かし、トイレ
   ブランブランの右手を必死に支える。
   人の腕って‥とても重い。


   休まず着替えてレントゲン→会計
   やくざ風味の患者さんの名が[ホソカワタカシ]だったので笑いを堪えた。



【肉片の病理検査】
所見ではGCT(巨細胞腫)だったが、そうでなくカルシウムの塊だった。
体内のマグネシウムやリンとの結合がうまくいかなくて沈着?
甲状腺の異常など、他の内科的な病気の可能性もあるので血液検査、
採尿もして尿酸値を調べてもらった。


【血液検査等の結果】
甲状腺の値が高い。が、他の数値が正常なので「心配しなくていいよ」
とのこと。内科の病院を探すハメにならずに済んで安堵する。

e0067502_1425442.jpg
014.gif
やっと通院が終わった‥と思ったら
次から次へと出来事が発生する。
そういう時期って重なるもんだ。
断乳は順調に進み、あーたんはますます食い倒れている。


あーたんの夢ラーメンは
卵焼き・海苔・ごぼう・人参・カボチャ・ロールパン 全部のせ!
「子どもが考えたラーメン」を食べてみる | Excite エキサイト
[PR]

by taging | 2009-06-02 14:34 | 自己