初恋の男からの手紙

e0067502_1401046.jpgTUGGY 元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、たぎが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すたぎにいつも文句を言っていたけれど、たぎは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。たぎの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。





そういえばたぎにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのたぎは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、たぎは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはたぎと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなたぎと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはたぎのことがそれでも好きでした。これからもたぎらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?




























‥‥


安心してください、これ↓ですから
http://letter.hanihoh.com/


angela_angeloさんのところからパクりました。




しかし‥
>そろそろノーブラで出歩くのはやめて
に、ヒヤっとしました 015.gif

スーツの男ってスキだし‥
分析もわりと、、、当たってる??かも。。。
短評以外は見せないどこ‥‥。

****************************************
たぎさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。
****************************************





最近とんと夢見が悪い。
小学校を彷徨い歩いているうちにトイレに入って
あわやこの歳でオネショする寸前だったり
たちまち腰痛が悪化して動けなくなり
管理人のおじさんに助けを求める夢だったり。

きっと現実にあーたんが鼻風邪を引いていて
ちょくちょく泣いて起こされるせいであろうが
今朝の夢は何が引き金になっているのだろうか?


懐かしい店で前の恋人と呑んでいる。
隣の男性客に気分を害されたため帰ることにした。
元カレも終電で帰ると言う。
以前一緒に働いていた若い店員が元カレに
「前々から聞きたいことがあったのですが」と問いかけた。

会計を(なぜかTUGが!)払っていたため、その質問はわからない。
同時に店を出ると、元カレは坂道を号泣しながらよろよろと歩き始めた。
戸惑いつつ追いかけようとするが、見失ってしまう。

蘇る、あの頃のニガしょっぱい感情。
自分の終電も近い。ここはどこだ?
そう、あーたんのために帰らなければ。あの人もオトナだ。
探すのをやめ、最寄りの駅を通行人に尋ね、表参道まで走った。
自分は今が大切なのだ。


目覚めてもとても疲れていた。
[PR]

by taging | 2009-05-04 14:01 | 小噺