書きたい時にあなたは遠い

e0067502_1531031.jpg更新が滞ってますね、当ブログ。
ちょっと前までリビングにwinノートPCを置いていたのだが
この一件で離れてしまい‥それはもう解決したんだけど。
膨大な通信費については、ラッキーなことに
勤務先が小口で落としていいと言ってくれて助かった。。。

当然ながら光に比べて64Kはあまりにも遅すぎるし
"接続が中断されました"などと(まさに)機械的に言われて
ブログ更新で打った文字全部消えて愕然!なんてザラだったし
Macにはないスパイダソリティアなんぞにハマって
寝る直前にもスペードのマークがチラついたりしたし




クリアするまでソリティアってたらそのうちあーたんが起きちゃって
再度寝かしつけに苦戦して、いつにも増して寝不足のパンダ目になったりして
だったら離れた部屋でも光で通信できるPCがありゃいいや、とダンナに返した。

それでも、ちょっとしたきっかけで更新したくなる(というか記録しておきたい性分)。
いつもリビング脇の和室にあーたんと共に寝ているTUGGYは
携帯端末のメールにメモしておいて、PCに送っておこう、と試みた。

また愕然としたのだが。
和室ったら、、、圏外。
保存して、、、、寝た。


引越してから、ダンナとは完全別室で寝ている。
イビキがうるさい、マシン装着してても明け方には外しているので
またたく間にあーたんが起きてしまう。
別室にしたら、ダンナは夜、好きな時にTVが見られるし
遅く帰ってきてもあーたんの寝かしつけにほとんど影響しなくなった。

いいなあ‥ダンナはそうやって(多少は)自分の時間があって‥‥と思わなくもないが
彼なりに「夫婦の時間」も持とうとしているので、よしとしている。
Excite エキサイト : 1時間1366円は高い? 安い? 夫婦2人きりの時間の価値

今のところうちはうまくいってる方だと思うが、だからなおさらなのか
TUGGYとしては、夫婦の時間よりも独りの時間が欲しい。
ありがたいことにダンナは出張が多い仕事なので
夜は、少し読書にふける時間ができた。
昔流行った遠距離恋愛ドラマの内容は忘れたが、中山美穂は今の方が綺麗だ。

なんにしても、今の子育て世代は贅沢なのかもしれない。
調理器具は揃っているし、かまどに火を起こさなくてもメシが炊ける。
TV見せときゃちょっとの間、子供は静かにしててくれる。

夕方のNHK教育チャンネルには平素、誠にお世話になっている。
とは言ってもあまり長時間TVを見せ続けたくないので
できる限り‥17時すぎから点けることにしているが
17:25〜30の5分間はTUGGYも大好きなピタゴラスイッチの放送なので一緒に見る。
昔やってた"カリキュラマシーン"を感じさせる、大人でも楽しめる内容構成だ。

驚いたことに番組内アニメのナレーションで出演の
草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたらしいので
ピタゴラ〜の放送にもなんらかの影響が出るかもしれない。
地デジのイメージキャラって誰になるんだろ‥撮り直しでまた金がかかる。
あーあ、国民的タレントなのに全裸ねえ‥酒の勢いってコワイ。


記憶がなくなるまで呑んだ回数は片手で数えきれるが
朝気づくと左手の親指から赤黒く出血していた時は怖かった。
何時間か前まで一緒に呑んでいた友人に電話すると

「タンバリン、叩きまくってたからじゃない?」

‥人殴ってないだけマシだが
消えた記憶の分だけ
皮膚の痛みと、筋肉痛と恥ずかしさが鮮明だった。
[PR]

by taging | 2009-04-20 15:43 | なんかの機械