「ほっ」と。キャンペーン

WCブラジル

もう終わっちゃったのかぁ
アルゼンチンに勝ってほしかったのはなぜだろう。
メッシがネイマールに近い存在だからか?

大人の四年て早いんだなあ。
ついこないだ中田がピッチに仰向けで寝てたと思ったら
期待薄かった岡ちゃんがアフリカでベスト16


DFにはやはり中澤、闘莉王くらいデカい人がいないと。
四年後、上の子は10歳か〜
本田が32、香川が29、長谷部が34。ガチャピン遠藤が…いやいや

more
[PR]

# by taging | 2014-07-14 13:42 | 蹴球&競技

登校前の儀式

今年のイベントとしては、娘の小学校入学と
娘・長男の七五三(7・5)。
入学はもうしちゃったし、七五三も写真撮影は前歯が抜ける前に早撮り済み。

後は就学後の初めての夏休みが来ることが恐ろしくてかなわない…
の前に、娘の月曜日病か続いてるのがどーにかなってほしいなぁ。
これで夏休みが明けたらまたぶり返すと思うと

正直、朝からめんど…
ランドセルを背負う15分前から泣く準備。
歯を磨きながら鏡を見て泣く…emoticon-0106-crying.gif

抱っこしても、大丈夫だと言ってもダメなときはダメだと
TUGGYもわかってる。なんとなくそういうのあったから。
学校休みたい?と聞いても休みたくはないらしい。

じゃあ早く行って来な!支度せい!
と言うのをグッとこらえる朝。
あー、次男も起きてきた。

エンドレス

[PR]

# by taging | 2014-06-23 14:06 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

iPhone5…s…c?

4Gがお盛んになって、まだ3Gの通信してますTUGGYのあいぽんは
おうちの中も外もあんまりよろしくない電波状況になりつつあるようです。
2年過ぎると自動的に機種変される仕組みならいいのに。

乗り換えか…いやいや機種変か…
二番煎じがお好きなTUGGYには
辛い選択になりそうでつ
[PR]

# by taging | 2014-05-22 00:18 | なんかの機械

透視法

自分で仕事を持っていた時の資金を
少しずつ、しかし確実に崩している現在のTUGGYですが
ゆうべ珍しく〝こうしときゃよかった〟と思ったこと

娘の周囲で東京ディズニーランドに行ったことがないのは、どうも我が家だけらしい。
そう聞くと不憫だが、散財も疲労も大きいことが分かっているし
今行っても次男は記憶に残らない、ってとこがネック。

more読む
[PR]

# by taging | 2014-04-24 06:34 | 言わせてよ

恭賀新春2014

e0067502_11493812.jpg

[PR]

# by taging | 2014-01-03 11:47

寒さゆえ

しばらくぶりの投稿でございます。
たれかご覧になっているのでしょうか?
年の瀬に思いたちました。

第三子も、じきに一歳になります。
母のTUGはというと、できることはやって、できないことは後回しな日々。

ドンくさかったり、落ち着きがなかったりしますが三人とも育ってくれてます。
息子たちの肌は、水分量が足りないようで保湿剤が欠かせません。

more...もっと読む
[PR]

# by taging | 2013-12-28 21:57

近況と緊張と金字塔

e0067502_1638893.jpg
e0067502_16381090.jpg
e0067502_1638104.jpg
今日のごきげん怒っている
今日の体調良い
次男はハンパな寝返りでもがく
長男は数字とアルファベットマニアに
長女は松井にインタビュー

どうも、娘を撮る機会が少なくなってきた
5歳の平均的身長のはずなのに、クラスでは後ろから4番目
今のところ年長ライフを楽しんでいる

長男はドアの開閉、カーテンの開閉がしたくてたまらない
バスで帰ると、バスの扉が閉まるまでそこを動かない
静かな開閉を教えているがいつも危なくてヒヤリ

次男はミルクを飲んでくれなくなった
いないいない婆が分かるようになった
母は常にいるいる婆である

[PR]

# by taging | 2013-06-11 16:15

また4月がきたよ

e0067502_14375466.jpg
e0067502_14375639.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
先週、娘と息子を短期水泳教室通わせ
火曜から娘の始園と懇談会。
水曜は長男の入園式。
木曜は長男の懇談会。
日曜は次男の100日を祝ってスタジオ撮影、お食い初め。
年長だけ早くから一日保育になるから毎日お弁当。給食モトム
年少はほとんど半日だから毎日昼メシ用意。
こんな4月です。
次男が癒し。

[PR]

# by taging | 2013-04-07 14:25 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

生活というウスノロが

もう…窓ユーザになっちゃおうかな(´Д` )

tuggyあいぽんの不具合が発覚したのは、〝迷惑メールを拒否したい〟から始まり
wi-fiと呼ばれる通信方法をOFFにしろ、OFFにしろ、とエラーが出るが
『だからオフにしてんだろーが??』のエンドレスで。

more...読む
[PR]

# by taging | 2013-01-28 21:37 | なんかの機械

第三子出産記録

平成25年1月5日、産んじゃいました。

三人目ともなると、じーじばーばに頼らざるを得ない上
いつ出てくるか分からない、予定の立たない事態も混乱と体力消耗を誘発するので
今回は最後のお産、無痛分娩と計画出産を併用しようではないかと目論んだのであります。

そういった誘発分娩と無痛分娩を並行して、かつ好意的に扱っている産院は少ないのが探してみて分かった現状。
ほとんどが無痛はやってるけど、自然な陣痛が来てからにしましょうね、なシステム。しかも料金バカ高い。
評判があってリーズナブルな所…見つけました。

more...記録
[PR]

# by taging | 2013-01-07 18:58 | 産ませてよ